お知らせ

令和6年6月23日 法話会を開催いたしました。

2024年6月26日

去る6月23日、善通寺関東別院では、西国三十三所第15番札所 今熊野観音寺 副住職 藤田友章僧正を講師にお招きして、「信仰について」と題して法話会を開催いたしました。当日は朝からあいにくの雨模様のお天気でしたが、お昼頃には雨も止み、穏やかな日となりました。法話会会場の二階ホールには、多くの信者様をはじめ、近所の方、又広報チラシをご覧になった方など多数が来山され、盛会となりました。藤田僧正は、京都市内の一般のご家庭で生まれ育たれ、ご自分の生い立ちをはじめ、高野山での修行のお話、その中でご自分の中で、生まれ、育まれていった信仰についてわかりやすい譬え話や笑いを交えながら、予定時間を大幅に超えてお話をしていただきました。ご参集された聴衆の皆様からは、ご法話を受けて時折感嘆の声や、笑い声が響き、充実したひと時を過ごされようでした。又、西国の観音様のお話をいただいたことから、ご信者様からは西国巡礼のお参りも希望されるお声も上がり、今後の検討課題となりました。